a0156649_16245385.jpg
 
 WEB版 チルチンびと広場にルマタンを掲載していただいています
 良かったらごらんになってください

 チルチンびと広場
[PR]
# by b-lematin | 2012-09-10 16:19 | お知らせ
a0156649_15283015.jpg

 7月の終わりから8月のはじめにかけて
 涼しげなガラス展を催しました。
  
 毎年作品展をしてくれる 清井千夏子さんです。 
 彼女とは造形予備校時代からの友人で出会ってから何年たつのか。。
 バタバタと日々慌ただしく、ブログ更新がおいつかなかったので展示の様子の画像を。。。

a0156649_15373014.jpg

a0156649_15284026.jpg
a0156649_15282197.jpg
a0156649_15281110.jpg
a0156649_15275639.jpg
a0156649_15274431.jpg


 息子が生まれる前からずっと使っているグラスやボウル
 秋で5才になる息子は一度も割ることなく、
 毎日、手吹きのグラスでお茶を飲むことが当たり前で
 物はいつかは壊れる という感覚を身につけてもらいたいから
 小さな頃からガラスのコップを使わせています
 
 小さなおこさんにも是非、ガラスのコップを使ってもらいたいです
 意外と子供はバランス感覚がよいのです
  
 清井千夏子ガラス作品は10月30日からの展示「テーブルの上 屋根の下 」で
 少しですが出展していただけます。
[PR]
 みなさま、秋の気配の感じられる朝夕ですがお元気でしょうか
 気がつけば、6月の日記から更新ストップしていました
 バタバタと日々がすぎ、お店もオープニングからいてくれた
 スタッフが退社し、新しい仲間が入り、新たな気持ちでスタートの9月です。
 
 様々なイベントに出展したり、オーダーいただいたり
 ギャラリーでは月に一度 展示が開催されています。

 12月までのスケジュール
 新作パン を徐々にアップしていきますので
 どうぞよろしくお願いいたします!














 
[PR]
# by B-lematin | 2012-09-05 06:12 | お知らせ
a0156649_17175757.jpg
 

梅雨ですね。しばらくぶりの更新です。さて、梅雨といえば傘

2012年6月19日(火)〜6月30日(土)までsun mi (サンミ)の日傘展がはじまります

アフリカンバティック生地で丁寧に作られた sunmi(サンミ)の日傘(UV&撥水加工)
日傘の他にも扇子、スリッパ、がま口、下駄
dinette(ディネット)のアフリカンバティック生地のBagが並びます 
 
 今回初めての、鼻緒がアフリカンバティック生地の下駄
 画像でしかみていないのですが、かなり素敵な下駄でした
 自分用にひとつ買おうと思っています。

 北浜noff*noff時代からsun mi の傘にはお世話になっていて
 今でも、毎日さしています
 いったい何本持っているんでしょうか。
 8本は持っています。折りたたみ、日傘、普通サイズ、メンズ傘 
どれだけ買うねん!という感じですが
 毎年欲しくなるのがsun miの傘の魅力でしょうか
 
 そして日傘として使っていても、急な雨に対応できるすぐれもの
 お気に入りの日傘を見つけにいらしてくださいませ
 みなさまのお越しをお待ちしております。

sun mi
dinette
Galerie
[PR]
# by B-lematin | 2012-06-14 17:18 | お知らせ
a0156649_10562456.jpg


a0156649_10571750.jpg


2週目に入りました。dinnette カバンとアクセサリー展
GW中はたくさんのお客様でギャルリはにぎわいをみせていました。

私もすでにアクセサリーを3つも購入!
カバンはどれにするか毎日悩んでいます(笑)

夏のおでかけにぴったりなカバンがたくさん並んでいます。
軽くて丈夫でおしゃれなカバンです
私はバカンスに持っていきたいな〜〜

GW中は作家のまこちゃんも在廊していて
私も偶然の出会いなどあり、で たのしい子供の日になりました。
5月19日の土曜日までです。作家さんは12日/19日と在廊しています。
追加のカバン製作中ということで、楽しみです!
お散歩がてらお越し下さいませ。





[PR]