<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0156649_628887.gif
昨日から北浜のアトリエギャラリー noffnoff quatre で
インドの布展がはじまりました

久々のレトロビルの一室は時間がゆっくりと流れています
お近くにお越しの方はぜひのぞいてみてください


noffnoff quatre
[PR]
by B-lematin | 2011-07-26 06:27 | お知らせ
AIDA HP

AIDAさんのダイアリーに詳細をのせていただいています
よろしくお願いいたします!

[PR]
by B-lematin | 2011-07-21 04:43 | お知らせ
こんにちわ!台風もすぎまして、ガラス展も終了しました。
毎日バタバタでなかなかブログを更新できず、すみません
いつもお世話になっている、江坂のAIDAさんのカフェで
月二回、ルマタンのパンを販売していただくことになりました!
山田まではなかなか遠いわあ~というお客様
AIDA with CAFE でランチして、雑貨や服をみて
ルマタンパンをお土産にいかがですか?

今月は7/21 28 の木曜日の二回です。
12時半くらいからのスタートです
焼きたてを運びます。
menu
フランスじこみのバゲットやクロワッサン
天然酵母のハード系のパン各種
自家製カスタードクリームパン


ハイジの白パンはプチサイズ六個入りで
お子様のおやつにピッタリ
毎日の食パンやパンドミ
新作ブリオッシュ などなど。

私も楽しみです!
AIDAさんのあるビル、
ブーミン江坂は私にとっても思い出のある場所なので
またこの場所で、AIDAさんにお誘いいただけたこと
感謝の気持ちでいっぱいです





[PR]
by B-lematin | 2011-07-21 04:26 | お知らせ
昨日からはじまった清井千夏子ガラス展の様子です

a0156649_1615563.jpg
a0156649_16154180.jpg
a0156649_16161021.jpg
a0156649_16163562.jpg


イタリアの伝統的な、ラティチェロやムリーニという技法をつかって
作られた花瓶や器やグラスたち

シンプルなガラスウエア
空間は透明感のあるガラスで涼しげです
是非あそびにいらしてください

7月16日(土)までです
[PR]
a0156649_141336.gif
ルマタンのカフェスペース
Galerieギャルリでは不定期で展示やイベントをしています。

梅雨があければ夏。
夏に涼しげなガラスはいくつあってもうれしいものです。
そんな季節にぴったりのガラス展がスタートします

 「 清井千夏子ガラス展 」
2011 7/5 tue --7/16sat 12:00~18:00


  清井千夏子さんは去年も展示してくれました。
  私の造形予備校時代からの友人です
  オーストラリアやイタリア、四国や福井などのガラス工房に携わり
  現在は大阪クラフトパークで講師をしています

  彼女の作るガラスの作品は、ラティチェロのベースのような
  繊細で力強いものから、愛らしいうさぎの置物
  生活に密着したタンブラーやビネガーボトル
  などなど 幅広いのが魅力です
  我が家にもガラスのタンブラーからサラダボウル ビネガーボトルがあって
  三歳の息子も小さいときからずっと清井さんのガラス作品で
  お茶をのんでいますが、一度も割ることなく上手に飲んでいます

  私は、子供が小さい頃から本物の陶器やガラスの食器を使わせて
  落としたら、割れる ということを経験を通して感じてほしいと思っています
  それもこれも振り返れば、昔、独身のころに沖縄の陶芸の窯元に訪れたときに
  そこのおじさんに言われた言葉がずっと心に残っていたのだと思います

  暑い季節こそ、涼しげなガラスの食器で楽しんでください
  
  皆様のご来店 お待ちしております


  





[PR]
a0156649_1482749.jpg



今日は雨。。最近急に暑くなり寝苦しい毎日ですね
そんな暑い夏に向けて、ルマタンでは夏メニューを企画中です!
まずは、、、近々オーガニックジュースを販売開始します。
小さなお子さんにも安心して飲んでもらえるように
オーガニックにこだわりました。
詳しい日程はまたブログでお知らせしますね

みなさんで暑い夏をのりきる、涼しげで楽しいイベントを
企画していますので、楽しみにしていてくださいませ!

[PR]
by B-lematin | 2011-07-01 13:28 | お知らせ