<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これから少しづつですがルマタンで販売している器や道具 雑貨を紹介したいと思います

 
 今日は池田優子さんの 「 アロマセット 」です
a0156649_1412182.jpg
 

 陶器の器にお水とアロマオイルをたらして、ろうそくに火をつけると
 ほのかによいアロマの香りが・・・。
 置いているだけでもかっこよいです 

 さっそく我が家にも連れて帰りました・・。
 玄関先においています。毎日ながめています。

 その他にも、そばちょこやケーキ皿 色々あります。
 月に一度、新しい物が入荷予定ですので、またのぞいてみてください

 池田優子さんのHP
[PR]
a0156649_13443330.jpg


 4月にスタートした ルマタンのカフェスペース
 記念すべき第一号のお客さまは箕面から来られた雰囲気のある方でした
 ガラスケースの中の器などもゆっくり見られて
 池田優子さんの子供用のお皿を御祝い用に と 選んでくださいました

 忙しい日々の中で、ほっと一息できる自分だけの時間を過ごしていただけたら
 パンと珈琲を飲みながら、本を読むのもよいし
 あれこれ考えをまとめるのもよい
 ササっとパンを食べて、珈琲を飲んでサッと次の場所へ移動もよいと思います
 
 私がカフェや、色々なお店にいくのは刺激をもらうのはもちろんですが
 頭をニュートラルな状態にしたいときに、物を見たり、珈琲を飲んでリセットするのです

 ルマタンカフェもそんな空間にできたら と思います


   Le matin cafe   open 11:00  close 17:30(ラストオーダー17:00) 
[PR]
a0156649_13351462.jpg
こんにちは。今日は朝から雨ですね。
でも日曜日で定休日なので朝はのんびりです
すずめがベランダにきて「チュンチュン」鳴いているのを
息子が不思議そうにしたり、
普段あまり会えないパパに絵本を読んでもらったり
雨だけど、気持ちよい1日の始まりです。

さて、今放送中のJCOMの「かんさい見聞録」の放送日時をお知らせします
※これに関する以前のブログはこちらです 
 


----- 5月16日から31日まで -----   

    月  17時15分   火  13時   水  13時   木  20時45分
    土  14時15分   日  21時30分


我が家はケーブルが見れないので、先日友人宅で見せてもらいました
「見てきました」というお客さまもいらっしゃるようで
感謝の気持ちでいっぱいです
これからも、よろしくお願いいたします! 
[PR]
by B-lematin | 2010-05-23 10:24 | お知らせ
大阪北浜 ツタの絡まるレトロビル4F 
noff*noff quatre にて、「日傘展」をいたします

 こちら

 アフリカンバティックを使った日傘(晴雨兼用)は柄がとても素敵なのです
 ルマタンでも7月くらいに展示できたら と思っているので
 興味のある方は北浜まで是非是非お越しくださいませ

 
a0156649_0585175.gif

[PR]
by B-lematin | 2010-05-16 00:55 | イベント

 5月16日(日)~5月いっぱい

 ルマタンがケーブルテレビで放送されます。
 かんさい見聞録 という番組です。(JCOM)

 先日は撮影にこられまして、実際にパンを食べているところや(レポーターさんが)
 ブーランジェ井上氏の姿もチラッと・・・・。

 毎日、放送されるようなので
 お時間あるかたは、是非ごらんくださいませ

 
[PR]
by B-lematin | 2010-05-13 00:51 | お知らせ
こんにちは。
最近、寒いですね~
今日はルマタンカフェで仕事をしたり
新しい棚の打ち合わせをしたり
あっというまの1日でした。

5月15日(土) 大阪西区のsaji (さじ)さんの
Window-marketに出店します  HPはこちら

今回は、毎日の食パンとpain de mie (パンドミ)の2種類のみの参加となります。

店頭にはたてないのですが、おすすめのパンなので
お近くの方は是非!
お店もすごく素敵です
 

  
[PR]
by B-lematin | 2010-05-13 00:08 | お知らせ
 三重県の雑貨屋さん  
 calme(カルム)さんのイベント
 ---パンと器とコンフィチュール---に参加します

 詳細はcalme(カルム)さんのHPにて。こちら 
 時  5/13(木)~16(日)

   ルマタンは16日(日)に参加します
   器はルマタンでもお世話になっている
   Optimisutic の器 
   楽しみです!

   ルマタンからは、食パンやハード系のパンが。
   当日三重県までもって行きます
   お店を見るのもとてもたのしみです
a0156649_12184836.jpg

[PR]
by B-lematin | 2010-05-12 12:14 | お知らせ