カテゴリ:おすすめ( 3 )

a0156649_0272481.jpg

     シェフのパンは友人時代の9年前からずっと食べ続けています。
     一緒にお店をするなどとは当時想像もしていなかった私ですが
     いまだに試食は私の担当。

     昔はクロワッサンが苦手でした。
     バターの味と手につくバターの油
     そんな私をかえたのはフランス、パリで食べたクロワッサン!
     フレッシュなバターの香り、サクサクっとした食感
     こんなクロワッサンが日本でも食べられたらなあ〜〜と思っていたらば
     身近な人が作ってくれたではないですか。
     サクサクっ フレッシュバターの香り 手につかない油(笑)
     珈琲とあいますよね クロワッサン

     それがルマタンのクロワッサンなのです。
     そのクロワッサンがさらにさらに、美味しくなったんです。
     シェフは日々、より美味しいものをお客様に提供したい思いで
     試行錯誤、改良しています
     昨日、珈琲といただきました。
     スタッフも絶賛の味。さらにおいしくなっています。
      
     ルマタンの珈琲もお客様から美味しいと
     お褒めの言葉をいただいています。
     某老舗珈琲店で修行した焙煎士の友人から
     ルマタンのパンに合うよう自家焙煎した珈琲豆を
     送ってもらっています。

     珈琲はカフェスペースはもちろん、テイクアウトもできます。
     ぜひ、おためしくださいね
     

[PR]
by B-lematin | 2011-01-14 00:27 | おすすめ
a0156649_5435278.jpg

ブーランジェー井上氏が長年試行錯誤して出来上がったのが
「 毎日の食パン 」です

もう知り合ってかれこれ8年になりますが
フランスへパンの修行にいって、帰国してから今まで
「美味しい食パンが作りたい」といつも言っていました

フランス人にとって、毎日かかせないパンは 「 バゲット(フランスパン) 」 です
御飯の代わりみたいなもので 毎晩食します

クロワッサンは大体 朝食にカフェオレと一緒に食べます 
( そうじゃない人もいると思いますが )
この組み合わせは本当に幸せな気分になります

では日本人にとって、毎朝食べるパンは?
食パンですよね
私の実家も朝はパンでしたので、食パンはかかせないものでした。

そこで、毎日食べてもあきない、毎日食べたくなる、
フランス人にとってのバゲットのような
毎日かかせない、そんな食パンを作りたい
ブーランジェー井上氏は寝てもさめても考えて試作する日々

そして何年もかかって、やっと納得のできるものが完成しました

フワッ モチッ 口どけが素晴らしく良い パンの耳まで美味しい
まずはそのままで食べていただきたい 
そんな 「 毎日の食パン 」 です

本当に美味しいのです! うちの息子(2才)もトーストせずそのままパクリ
私はトーストして、そのまま食べます ( 何もつけなくても美味しいのです )
かむと、フワッ サクッ モチッ として すぐにとけていってしまいます

北浜のnoff*noff quatre で週1回パンを販売していたときも
食パンは一番人気で、予約でいっぱいでした
中には1本お買い上げのお客様も・・・。

スライスして冷凍保存、食べるときにオーブントースターでトーストすれば
美味しいままいただけます

書いていたら食べたくなってきたので、今から食べます(笑)

是非一度お試しくださいませ!
[PR]
by b-lematin | 2010-01-18 05:31 | おすすめ
a0156649_10131824.jpg
こんにちは。今日からまたグッと冷え込むみたいですね
こんな夜は鍋が一番!

きょうは冬季限定パンのお知らせです

 ミカンのデニッシュ です 

サクサクのデニッシュ生地に自家製カスタードクリームと
香川県産甘酸っぱいミカンがのっています

実はブーランジェー井上氏のご両親の田舎は
香川県で農家をしていて、お米から野菜からミカンまで作っていて
毎年ミカンが届きます
冬季限定の品種なので、なくなり次第終了です

私はこの ミカンのデニッシュが大好きで
毎日食べてるかも・・・・。
デニッシュのサクサク感とカスタードクリームのやさしい甘みと
ミカンの甘酸っぱさが絶妙なのですよ

食べれなくなるのが悲しい・・
なので皆さんも是非、一度お試しください!

                              non
[PR]
by b-lematin | 2010-01-12 10:05 | おすすめ