カテゴリ:美味しい食べ方( 4 )

パンの定番 あんぱん。
a0156649_1174015.jpg


焼きたてを食べたことありますか?
私はないです。いえ、なかったです。

こないだの土曜日、息子とカフェスペースでパンを食べているとき

「あんぱん、焼き上がりました〜」 の声に反応してしまい

焼きたてをはじめて食べました。

あつあつ、ほかほか! ..... 美味しい〜〜っっ
パン生地はフカフカ、中のあんこはぬくぬく
ああ、幸せ。 あんぱんってこんなに美味しかったのね。。。
いままでごめんね、あんぱんさん

お隣に座ってらしたご家族の小さなかわいい女の子(1才くらい?)が
そんな私とあんぱんをつぶらな瞳で、じ〜〜っと見つめています

「焼きたて本当に美味しいですよ!ぜひぜひ!」とおすすめしてしまいました。

お店のOPENする10時前には焼けているので、ほかほかあんぱん
ぜひおためしあれ。

焼きたてじゃなくても
あんぱんを蒸すか、レンジで温めるか、トースターで軽く焼いてもおいしそう。
実験してみて、結果報告しますのでお待ちくださいませ。
[PR]
パンと珈琲 これはもう最高によい相性
珈琲とアンティ−ク これもまた素敵な組み合わせだ

木のトレイにパン
珈琲を陶器の器に

贅沢な時間 
a0156649_1132416.jpg

le matin cafe OPEN 10:30ー17:30(L.O17:00)
[PR]
ガラス展も無事に終わりまして、お盆にはパソコンが壊れまして(涙)
今日、新しいPCが我が家にきました。
やっとブログ更新できます。でも、写真データ全滅です。。
バックアップとってなかった私.. 後悔先にたたず.....
気をとりなおして先日のお話

a0156649_23323499.jpg


先日、器の仕入れにOptimisticさんへ
パンのお土産を持って。

いろいろ素敵な器を物色したあと
スープとサラダとパンのランチ
すご〜くうれしい おいしい

お互い子を持つ母
器や育児 家事、仕事の話であっという間にタイムリミット
もう12年くらいのおつきあいになるのかな〜
お互いいろいろ経験してきて、話に深み(?)が出てきたように思う

実際に器の使い方をみると、とても参考になります。
そして相変わらずかっこいいお宅

いろいろ素敵な器 つれてかえりましたので
またブログにもUPしますね

私も欲しい器 たくさん
[PR]
a0156649_9383181.jpg
   
今日は、お客さまから教えていただいた
美味しいパンの食べ方です

 ■ パン・オ・レザン (レーズンのパン)
    ・・・・ クリームチーズをつけて食べるととても美味しいらしいです

 ■ カンパーニュ(田舎パン) トーストして・・・・

        ハチミツ
        ジャム    ・・・  カンパーニュの酸味と甘みがあいます
        メープルシロップ      
        
        オリーブオイルとお塩
                ・・・     基本的なヨーロッパの食べ方です

  
    フランスでは硬くなったバゲットは、カフェオレにドボンっと浸して
    食べるそうです。 カフェオレボウルがお椀のような形なのは
    ドボンと浸して食べる為だそうですよ

    さて、ルマタンカフェopen 4月中にはできそうです。
    日程は決まったらブログにてお知らせいたします
    お待たせして申し訳ございません!

    スタッフ一同、がんばっておりますので
    いましばらく、お待ちくださいませ





           

        
 
[PR]